MT3.2 日本語版公開

 MovableType の3.2日本語正式版が公開されたが、このBlogをアップグレードしようとすると上手くいかなくて悩んでる。
 何かしらんが再構築でエラーが起こる。β版を試した時はカテゴリーの再構築で、最後500エラーが起こってしまうものの、一応ファイルは生成されていたのだが、今回困ったことにインデックスの構築でも500エラーが起こり、しかもファイルが生成されない。(;_;)
 エントリ数が多いのでdbのデータをそのままコピーして、インストーラでの変換に任せているのだが、それが影響してるんだろうか?
 今回設定周りなんかも細かく変わっていて、なんだかその影響もありそうな感じ。
(ちなみにアーカイブ・マッピングの出力フォーマットの書式ってどこにあるんだ?)
 かと言って、新規ブログを作成してとりあえずエントリだけインポートしようと思っても、そのインポート機能がまた上手く取り込めないみたいで全然話になりません…
 他の人は問題無いんだろうか?今のところググってみても特別な問題を挙げてる所が見つからないのだが。
 仕方ないので、しばらくバージョンアップは見合わせることに。まぁ今のバージョンでも困ってないので良いけど。
(追記)どうもテンプレートの記述にも問題があるらしい。勿論現バージョンでは問題無いものなのだが、簡単なテンプレートにすると一応再構築が上手く行くようだ…
(追記2)アーカイブファイル名設定に使う変数についての説明は本家サイトのマニュアルページにあるようですね。
付録説明は日本語版で一部しか訳されてないみたいだけど、結構一杯あるなぁ。