7色Vista

Windows Vistaには7つのエディションが用意される:IT Pro

 7つのエディション!
 しかもさらにStarter Editionを除くエディションにはx86版とx64版が用意されるらしいので、実質13種類ですよ…一体何を考えてるんですかねぇ。
 はっきり言ってこんなに分けた所で、ユーザも開発者も混乱させるだけでいいこと無い気がするんだけど。
 私が買うとしたらやはりProfessional Editionだろうか?一番コンシューマでメインと考えてるらしいHome Premium Editionなんかまた余計なソフトがてんこ盛りで付いてくるぽいし…いらねーっての。

FF11:チョコボお届け#6

今週もサンド-ウィンに挑戦。
ちょっと途中で余計な事をやりながら走ってしまったお陰で、ちょこちょことロスしつつも、ようやく28分を切ることに成功!
タイムは27m51sでした。
余計なミスを無くす事と、もう少し軽い時間帯にやる事で後10秒は短縮できると見た!
ちなみに今週のトップは26分台なんだけど、これってチートかなぁ?微妙?

FF11:コンクエショック!

今週ウチの鯖ではロンフォールがウィン支配になってしまいましたよ…
日曜の夜は青天の霹靂という感じで、慌ててサンド民も抵抗してみたけど、焼け石に水って感じで取られちゃいました。
ちなみに先週はグスタがウィン支配でした。
なんか気張ってるウィン勢力がいるようですね。
こういう三国直近のリージョンが他国に取られたのは、ウチの鯖では初めてなので、結構ショッキングな出来事でした。
 そんな騒ぎのあったここ最近、私はLv上げやフェローそっちのけで(今さらのように)木工や練金を上げてます。(^^;)

続きを読む