FF11:コンクエショック!

今週ウチの鯖ではロンフォールがウィン支配になってしまいましたよ…
日曜の夜は青天の霹靂という感じで、慌ててサンド民も抵抗してみたけど、焼け石に水って感じで取られちゃいました。
ちなみに先週はグスタがウィン支配でした。
なんか気張ってるウィン勢力がいるようですね。
こういう三国直近のリージョンが他国に取られたのは、ウチの鯖では初めてなので、結構ショッキングな出来事でした。
 そんな騒ぎのあったここ最近、私はLv上げやフェローそっちのけで(今さらのように)木工や練金を上げてます。(^^;)


 木工は最初に手を付けた合成で、一応29までは上げてたんだけど、その後が材料調達や合成品に需要があまり無かったりでしばらく頓挫してました。それがちょっと前から矢レシピが増えたりして上げやすくなって非常に助かりました。
 靭皮紙を自作できるようになるというのが目標なので、スキル上限の木工45,練金29辺りまで上げるつもりです。今のところ木工は43、連金は20まで来ました。
 練金はここまで順調に上がったんですが、今サイレントオイル帯に突入で材料調達が大変です。スライムオイルはさすがに自前調達が大変過ぎなので競売買いに決めてるけど、蜜蝋まで買うとサイレントオイルが売れても完全に赤字になるので、一応蜂狩りして調達してます。が、合成1回につき2個も使う上に4つスキル上げないといけないので消費量が多くて、調達が追いつかない状況。
 なので、観念して赤字覚悟で駆け抜けてしまおうかとも悩み中…
先日ダイアシールドをようやく120万で落とした所でもあり、資金的な余裕が今いちなもんで。(^^;)

コメント

コメントする