まったり週末

 この週末は久々に週末っぽい過ごし方をしていた(どんな?)。なんか気温が少し上がって体を動かすと暑い。部屋でもエアコンかけたりして、残暑?(というほど暑くはないが)
 こないだ居間のライトが壊れて点かなくなってしまったのでその替えを購入したり、携帯ストラップ関連の小物(ストラップ用替え紐とか自分で作るビーズのキットとか)を買ったりしました。ビーズアクセサリの店は最初カミさんに付き合うだけで行ったのだが、見回っていると結構面白そうだった。で、私も自分用のキットを1つ購入した(^^;) 実は子供の頃ちらっとやったことあるんだが、あの時も結構楽しかったな(笑)
 ところで昨日は関西方面高中ファン待望の高中大阪ライブがあったのだが、大変盛り上がったようだ。六甲おろしを合唱したり最近では超珍しく高中が観客席を走り回ったりと、大変だったらしい。(^^;) 高中と言えば、以前予約していた、古い高中ライブLDソフトのDVD復刻版が届いた。まだ見てないが、3本買った内の2本は見たこと無いやつなので楽しみだ。

FF11:ほねほね~

 FFで久々にミッションをやりました。ランク6へ向けての1個目。フェ・インの調査依頼で、現場では骨のNMと対戦。サポートメンバーが皆ベテランばかりだったので危なげなく終了。その後ついでにまだ持ってなかったテレポ・ヴァズ用のゲートクリスタルも取りました。これでテレポ全部揃った~\(^O^)/
 サポートメンバーにはいつもお手伝いしていただき、まことに感謝です。m(__)m
 後はいよいよ闇王戦だが、それにはもう少しLvを上げないと戦力にならなそう。なのでちょっとまたボチボチLv上げしようかなと。あと大抵こうやって高いLvの知人に手伝ってもらってたりするけど、闇王戦はさすがに同Lv帯位のPTを組んでやりたいかなと思ってる。あまりあっさり終わっても何なんで戦闘にも時間を掛けてじっくり堪能したい。何と言ってもこのゲームのかなり重要なイベントの1つだしね。
 それはそれとして、これまた久々にコカトリスの肉を狩りに行ったのだが、なんかドロップ率が落ちてないかい?しかもいつも行くメリファトの狩場で2匹湧くはずの内の1匹が必ずハズレ鳥…そういう仕様に変わったのか?なもんで1時間位やって1個しか取れず、効率悪過ぎなのであきらめました。その後バタリアで試しに虎狩りやってみたところ、割とドロップ率は良さげ。ただやはりライバルが結構いて、フリーの虎を見つけるのが大変ぽい(^^;) トレハン効果のためサポシーフで行ったが、これはサポ狩人で行った方がいいだろうか?と思った。今度試してみよう。
 テイルズもチビチビ進めてるが、昨日は最後ちょっと詰まってしまった。なのでWebで攻略サイトを調べてみたところ、どうやら自分の進め方は間違ってなかったようなのだが何故か…多分少し眠くて判断が鈍っていたためだろう。(^^;)