私の携帯

 もう明日で9月も終わりなんだねぇ、すっかり空も秋っぽくなってきた感じ?
 さて、先日購入したビーズアクセサリキットが完成したので早速付けてます、スマイル君がポイントです。ビーズアクセサリと言いつつあんまりビーズは使ってなくて、どちらかというと編み紐のウェイトが高かったです(^^;) てことで、ついでに新しい携帯と一緒に写真公開。この写真だと分かりにくいと思うが(ライティングいい加減ですいません)、本体の色は完全な黒ではなく深緑っぽい色です(フォレストブラックというらしい)。ちょっと昔のスバル・レガシィにあったブリティッシュグリーンに近い感じで、なかなか綺麗な色です。
 ところで、最近(?)また一頃流行った3D絵本を本屋で見かけるようになった。一見するとカラフルなテクスチャの1枚絵で、裸眼立体視すると模様が浮き出て見えるってアレです。何で今頃?とも思うけど、さらに大抵どれも表紙帯とかのコピーに「目が良くなる」とか書いてあって???な気分。ほんとに良くなるんかなぁ?確かにむか~し眼科に通ってた頃、視力矯正用にこの裸眼立体視がし易くするための眼鏡付機械覗かされたりしたけど、あれは多分眼鏡が付いてる点で違うし、正直な話あんまり効果無かった気がするな。理屈で考えても焦点は別に遠くに合う訳じゃないし、矯正効果が得られる要素って無い気がするんだが…病は気から、てのも何か違う気がするしなぁ。誰か本当のとこ教えてor検証してください(笑)