ウィルコム新機種

ウィルコム、全機種フルブラウザ搭載の新端末4機種 (ケイタイWatch)

 むむむ…
 PHSから携帯に切り替えてから2年になるが、実のところPHSの方がやはり良かったなと思う所が幾つかあって、いまだに未練を持っていたりもする私には、ちょっとそそられるものがあります。(^^;)
 切り替えた当時は携帯に比べてかなり貧弱だった機能も、かなり追いついてきてますね(一部は超えているかもしれない)。
 はっきり言って自分の良く使う機能は今回発表された機種で十分な気がする。かえってWebフルビューア等考えるとこっちのが良い位。
 それとやはり音声品質とかバッテリーの持ちとかはPHSのが良い。状況によっては通信速度も多分PHSの方が良いのかな。ただし音声品質については、相手が携帯じゃあんまり意味無いんだけど。(^^;)
 パケット料金も自分の使用頻度を考えると、この料金体系で少なくとも現状以上になるってことは無さそう。
 ただやはり問題というか懸念も幾つかある。


 1つは何と言っても機種が少ないこと。機能とデザインと合わせて考えると「コレ!」と選べるのが無いのが辛い。
 機能的にはやはり京セラのやつかなという気がするが、デザイン的には日本無線のストレート型のがいいなぁ。あ、でもこれカメラ付いてないのか…だからストレート型の奴にカメラとFlash機能が搭載されれば、ほぼ理想的な感じかな。
 ただ京セラのFlash等幾つかの機能については、使用に有償ライセンスが必要みたいなので結構微妙なものが…
 あとデザイン的にはアンテナが邪魔。すっかり内蔵アンテナに慣れてしまった身にはねぇ。(^^;)
 もう1つの問題は、もしこっちに切り替えるなら、普段の使い方や料金の事を考えると家人も一緒に切り替えないと意味無いってこと。
 家人はちょっと前に機種変したばかりで、その機種を気に入ってもいるようなのでちょっと難しいかもしれない。
 まぁいずれにせよ発売まではまだ時間もあるし、auの冬モデル発表を見てから考えても遅く無いだろう。

コメント

コメントする