携帯カーナビサービス登場

au、カーナビサービス「EZ助手席ナビ」(ケータイWatch)

KDDIは、助手席から運転をナビゲージョンするための新サービス「EZ助手席ナビ」を開始する。9月8日から。

 遂に!という感じ。
 ウチも車にはまだナビ積んでおらず、まぁそれであんまり困った事は無いんだけど、やっぱりあれば便利だよなぁとは常々思っていた。
 機能や性能を考えたら、当然車載ナビには劣るだろうけど、知らない土地で地図だけじゃ分かりにくい道をちょっとナビしてもらう、なんて感じの使い方ならそんなに不足は無さそうに見える。
 サービスが開始されたら是非試してみたい。
 もちろん助手席に同乗者がいる時にね(そもそも一人でドライブする事ってほとんど無いけど)。
 あわせてぼちぼちシガーライターソケット接続の充電アダプタも買った方がいいかな?(^^;)

コメント

コメントする