GT4:ニュル1周に挑戦

 GT4のライセンス取得はその後も何とかゴールドクリアしながら進み、いよいよ国際A級のニュルブルクリンク1周まで来ました。
 国際B級まではかなり苦労した気がするゴールドクリアだったけど、さすがに慣れてきたのか、国際A級に入ってからは、それまでに比べると若干スムーズにクリアできるようになってきた気がします。
 しかしこのニュルはゴールドのタイム設定でも9分以上というように1周が異様に長く、多分ここまでで最大の難関でしょう。実際とりあえず何回か挑戦してみましたが、まだ1周走り切れてません。コースを覚えるだけでも大変だ(^^;)


 それにしてもこの先導車付きのステージはクセものです。前にも書いたようにコースを丸1周走らないといけないというのも他のステージに比べて条件がきついのだが、もしかするとそれ以上にネックになるのが何を隠そう先導車そのもの。
 車体はチューンド・スカGTRで当然教習車よりも性能上で速いハズなのだが、たまに途中で凄く遅くなることがあり、そのため思わず追突したり追い越して失格になることがある。先導車は教習車のペースに合わせて走ってるらしいが、そのせいもあるのかどうか。それにしてもゴールドのタイムで走っててもそうなんだから迷惑である。(^^;)
 なので場所によっては先導車を動く障害物として意識しながら攻める必要があって、なかなか大変です。

コメント

コメントする