Xbox次世代機事情

あのファイナルファンタジーの坂口博信氏との契約や日本市場に向けての戦略など、次世代Xboxについての多くのエピソードを、Microsoftの責任者ムーア氏が語る。(IDG)

 Xboxの日本市場惨敗から学んだ物があるのか、MSはここのところ次世代機に向けて日本対応の活発な動きを見せているようだ。
 うん、面白そうなソフトがあって、筐体デザインがまともなら私も欲しいと思うよ。
 ただこの記事を見る限りでは、どうも今一つデザインの重要性に対する認識が薄い気がするですよ。重要なのはあくまでコンテンツ、というのは正しいのだが、だからといってデザインは2の次である(と考えているように見えるのだが)というのは間違いだと思うのだがどうだろう?


 ちなみにインタビューの中にもあるように、ネット上ではそのXbox次世代機についての噂が飛び交ってるようで、モックアップ(?)画像まで出回ってる。なるほど、だから360なのか。にしてもこの画像良くできてるなぁ。
 まぁ名前はともかく、このデザインは何かかわいい感じもするし、これだったら買ってもいいかなという気はするな。まぁ間違ってもこういうデザインは無いだろうと思うが(^^;) あと筐体だけでなく、コントローラの方も重要。
 果たして実際にはどんなデザインで出てくることやら…
 同様にPS3のデザインも非常に楽しみ。こちらは期待して良いだろうしね。
 任天堂は…個人的にはどうでもいい(^^;)

コメント

コメントする