Xデーまであと4日

 会社で履いてるサンダルが壊れた(笑)
 それはそれとして、多分誰でも一度位は考えそうな事を実行しちゃって、あまつさえ成功させちゃうなんて凄いよなぁ>これ
 ところで最近家ではいよいよ携帯電話にするか?という話が盛り上がっている。あんまり特別なきっかけは無かった気がするが、カミさんが言い出して色々調べてる内に私もその気になってきたという話だったりする。ちょっと前までは「PHSで十分、携帯なんていらねぇ」な私だったが、最近の携帯ギアの面白そうな雰囲気に惹かれているというのが正直なところ。まぁ後付けっぽい理由としては、来年の北海道ラリーにも向けてってのもあるが…(^^;)
 元々PHS支持の理由としては、とりあえず現状機能的に満足できていたのと、携帯に比べて随分安い料金体系やデータ通信速度が大きな点だった。ところが最近は料金体系も各業者頑張ってあまりPHSと変わらなくなってきたし、3G携帯が主流になってきて通信速度も同様の状況。そうなるとやはり電波の届く範囲と機能で携帯の方がいいかなぁという気にもなろう。(^^;) 問題は病院で使えないこと位か?でも病院なんてほとんど(全くと言っていいほど)行く機会無いし。
 まぁ冷静に考えてみると、実際はまだまだ今持ってるPHSでも十分かなぁとも思うが、なんか欲しいという気持ちが段々膨らんできていけない(笑)なんだかんだ言っても現実的に将来性の薄いPHSにしがみ付いてる義理も無いし…(通信用デバイスとしてはそれなりに発展してるが、音声端末としてはねぇ)
 ちなみに今一番の候補はauのメガピクセル機(カシオ)。はっきり言ってDocomoの505シリーズは眼中にない。今時通信速度28kなんて時代遅れ機種はいらん(ハードスペックもなんか半端だし)。でFOMAも一応考えたのだが、いかんせん機種が少なくて気に入りそうなのが無い。J-Phonは基本料金が若干高めかなぁというのと、なんとなく惹かれるものがない。てことで、多分auにします。を?すでに買う気か(笑)

コメント

コメントする