秋はきぬ?

 なんか全然夏らしい日が続かないまま、また天気が悪くなってしまいました。これじゃ関東地方ではまともに火星も見れないですね。私は再接近の日(29日)にチラっとだけ見ました。と言っても双眼鏡でなので、特別な感傷もなかったですが。(^^;)
 そんでやはり先週は仕事で帰りが遅くなり、ほとんどFFやってません。代わりにみんゴルやってました(笑)そして先日ようやく段位が師範に!…と言っても、これまた何か特別変わるって程でも無いけど(^^;) ここから上に上がるのは、ちょっと条件が今までに比べて厳しいので、しばらくここに留まっていることでしょう。
 FFも少しやりました。土曜の夜にちょっと前に企画倒れになった(笑)イベントのリベンジがあったので参加しました。一応今回は無事に終わりましたが、まぁあんなもんですかね。一ヶ所に凄い人が集中しての現象が逆に面白かったです(^^;)。
 ちなみにその土曜の夜には、知る人ぞ知るという感じの映画「幻の湖」という作品をCSで見てました。実はこれ東宝の50周年記念で制作されたらしいんですが、何故かカルトというかレアな作品になってしまって…いや「何故か」って見てみれば別に不思議でも何でも無いんですが、まぁ興味のある人はタイトルで検索すると内容を紹介してるサイトなんかも見つかるので、参照してみてください。(^^;) 家でも以前たまたまそうやって見つけたサイトの紹介を見て、これは機会があったら見てみたいと言ってたんですが、これまたたまたまCSの日本映画チャンネルでやってくれることになったんで見たのでした。いやぁかなりインパクトある映画ですね。こう言ったら色々問題ありそうだけど、あえて言っちゃうと「冒頭から電波びんびん飛んでます!」て感じ?ヾ(^^;) ていうか、訳わかんねぇよ!と叫びたくなる映画でした、ハイ。そんな中で途中の時代劇部分だけキャストも豪華で妙にしっかりした作りになってるってとこが泣かせます。(^^;)
 でまたゲームの話に戻ると、昨日「テイルズ・オブ・シンフォニア」買ってきました。今回キャラデザが藤島康介に戻ってプラットフォームもGCに変えての登場。どんなもんかと思ってプレイしてみましたが、やっぱりテイルズはいいなぁっと思った次第(笑)特に藤島キャラはいいですね。ちょっと前にFFクリスタルクロニクルも買ったんだけど、途中で止まってます。やはり私にはストーリー性のあるやつじゃないとダメみたいです(^^;)ゞ クロニクルの方もあの先何があるのか(何も無いのか)が気にはなるので、そのうち少しずつやるかもしれないけど、とりあえずはテイルズをプレイする予定。できれば、これまた途中で止まってるテイルズ・オブ・ディスティニー2も進めたい気分になったけど、ちょっと並行プレイは無理だよなぁ(^^;)ゞ

コメント

コメントする