FF11:ゲーム近況FF編

先月辺りからわりと復帰気味のFFXI。(^^;)
と言っても前のようにPT組んでレベリングとかは無いんだけど。
主にチョコボクエとか護衛クエでミラテテ様を貰って白のLv上げとか、フェローとちょっと遊んだりとか。
白はテレポが使える36までは上げようかなと思ってます。で現在ようやく35、もうちょいだねぇ。
あとはタイミングが合えばビシージに参加したり、今月に入ってからは過去サンドをベースにアルタナのクエとかミッションをちまちま進めたり、カンパニエに参加して戦績を地道に稼いだり(笑)
でもおかげでナイトはLvが1つ上がって67になりましたよ。
ちょっと久々にレベリングPTもやってみたいかなぁとも思うんだけど、最近そういう野良PTなんて組める状況なのかなぁ?

ゲーム近況 Aug/2008

8月はゴッド・オブ・ウォー三昧でした(笑)
まずはPSP版の「落日の悲愴曲」が出たのでそれをプレイ。
グラフィックはPSPでもここまで!という感じで、ゲーム的にもなかなか楽しめたものの、ちと全体のボリュームに不足を感じるのが残念でした。
で、その不満を解消すべくBest版で出たPS2版の2を購入。
やはりPS2版の方がやりがいはありますね(笑)
ただ、こちらも思っていたほどにはボリューム感多くなかったのだけど、こんなもんだっけ?
1をやった時は結構ボリュームあるなぁという印象があったんだが・・・
3に続く感じで終わってたんで、そのせいもあるのかな?
その3はPS3で見た目が凄い事になっているらしいので非常に楽しみです。
あとはPS3の「LAST GUY」を購入してみました。
3ステージしか無いけど、500円だし導入編みたいな感じで気軽に遊べて良いです。
アクションパズル的な単純なゲームなんだけど意外と難しくてまだ3ステージクリアしてません(笑)
ちなみにテイルズは結局見送りました。(^^;)

DSモデルチェンジ?

新DSはワイド画面・両面タッチスクリーン説 – Engadget Japanese

それより何より、Wi-Fi接続の暗号化でせめてTKIPに対応してください。
ていうかしろ!(Wiiは対応しているらしいのに)
あとは音質をどうにかしてほしいなぁ・・・
買わないけどね(をぃ
(いまだに何故DSがこんなに支持されているのか理解できないマイノリティおやじな私 ^^;)