スポーツマンシップ

また、日本協会の懲罰基準の改定に伴い、Jリーグ規律委員会における運用も変更。同一チームの何人かの選手らが審判らに集団で詰め寄った場合、チームに対してJ1で50万円、J2で25万円の罰金を徴収する。

まぁスポーツマンとしてそういう行為は慎むべし、というのは理解できるんだけど、現状の審判の質と体制を見る限りでは、一方的に選手側の罰則ばかり厳しくしているように見えて、ちょっと不公平じゃないのかなと感じる。
そもそも通常そういう行為に走ってしまう原因には、明らかなミスジャッジとか不公平に感じる判定基準といった審判側の問題もあるんだから、こういうのは一緒に裁く方の質も同様にして上げて行かなきゃと個人的には思うんだが、実際とこその辺どうなのよ?

フィッシング詐欺の手口高度化

本物のサイトにログインできるフィッシング詐欺 – ITmedia News

むぅ、これはちとやばいかも。
今さらだが普段からログイン画面のようなページではアドレス表示を確かめるクセを付けておいた方が良いかも。

それでいいのか?

小倉の肖像権が勝手に使われた”海賊品”の可能性もあり、真相を聞こうとしたが、正式な回答はナシ。担当者が「大きな問題か」と聞くので、記者が「有名なゆうこりんだから聞きたいのだ」と返すと納得。複数の関係者によるとラジオはMPCが購入したが、メーカーが公式スポンサーでないのでシールをはったとのこと。

先日「蔵」の方に張ったニュースのその後だが、当然のごとく当局は特に問題視していないようだ。
実際のところこれが海賊版なのであれば、MPC自体も被害者的な立場になる(あくまで知らないで購入したのであれば)のかもしれないが、それでもそんなものをオリンピックの公式アイテナリーとして採用してしまったというのは無視できない問題なんじゃないだろうか?
その問題性を指摘されてもピンときていないというのは「お国柄」だろうか?
(せめてMPCも確認位するべきなんじゃないのか?)
そもそも突っ込む側もそこまで感じてはいないようだが・・・
いずれにせよ、この件はこれだけで流れてしまいそう。

やっぱりガナ派

どうやらフロンターレに残ることを選択してくれたようだ。\(^-^)/
別に何か変わる訳ではないので公式な発表とかは無いけれど、ガナ本人もブログで「何も変わりません」と宣言してくれているので確定でしょう。
と、こちらの件はこれでホッとしたけれど、逆にDF陣の方がちょっと恐い状況になっています。
前節でどうも井川が怪我をしたらしく次はダメらしい。
とりあえずその穴は横山に頑張って埋めて貰うとして・・・・園田はU-19代表で留守で残りはまだちょっと頼りない吉田のみ。
本職DFの補強は本当に必要無いの?

CG検定合格!

しますた。
あー良かった(笑)

オレ達ガナ派

ガナの移籍の件が昨日ニッカンと報知でもガナのコメント付で記事になったせいもあってか、ガナのブログのコメント欄が凄い事になっている。
と言っても純粋にコメント数が増えているということで、特に荒らし目的のようなコメントは見当たらないというのも結構凄い事な気がする。
愛されてるよなぁ・・・
昨日の記事を信じるならば、本人もかなり気持ちが揺れているようで、ファンとしてはそれだけで結構なショックなんだけど、最終的には本人が後悔しない決断をして欲しいです。
とは言え、個人的には今回のこのタイミングでの移籍はどうだろうかと思う。

続きを読む

アイディア商品・・・だけど?

番号は、任意の3桁の番号を設定可能です。
設定方法も、クリップなど、先がとがったもので、リセットボタンを押しながら、3桁の番号を揃えるだけで完了します。
万が一、誰かに番号が知られても、簡単に設定の変更が可能です。

最初はアイディア商品で面白いなぁと興味を引かれたものの、その紹介文を見ると上記の一節が。
えーと・・・・
この簡単な方法って、先が尖った道具を持っていれば誰でもいつでも番号を変更できてしまうってこと?
だとすれば、他人でも同じようにして番号を好きに変更可能ということで、結局このロック機構には何の意味も無いように思えるんですが、その辺何か他に予防措置があるんだろうか?

Googleストリートビュー

Googleマップの「ストリートビュー」に日本の街路写真

まぁ都心部だけでしょう、とたかをくくっていたが、実際確かめてみてビックリ!
家の近辺までしっかり写ってるじゃないですか・・・・恐るべし。
まぁ道路とか家並みが写ってる程度なら別にいいと思うんだけど、実際のとこ色々どうなんだろうこれ。
行ったことの無い場所の様子が分かるってのは、凄く便利だし楽しいような気はするんだけど、反面こうやって身近な所が写っているのを見ると、理屈じゃなく何となく気持ち悪い気もするんだよねぇ・・・

え~~~~~!?

リーグ15位に低迷している清水が、川崎FのFW我那覇和樹(27)の獲得に乗り出す可能性が出てきた。川崎Fはブラジル五輪代表候補にも入ったことのあるブラジル人FWレナチーニョ(21)と契約。ジュニーニョ、鄭大世(チョン・テセ)に次ぐ3番手FWの我那覇は出場機会が激減する危機にあり、清水関係者は「話はある。考えたい」と前向きで、今後、正式オファーを出す可能性が高い。

ちょっ!勘弁してよ・・・先日のFW補強での危惧が当たるのか!?
佐原・箕輪に続いてガナまで居なくなったら・・・(;_;)
スポニチだけだし、飛ばし記事なんだよね?そうだよね?
もしこれが現実となるような事があれば、きっとフロントの信頼度は激減することでしょう。
・・・気分を変えて、ふろん太君は今年のねぶた祭りにまで出張したらしい(笑)