クロスバイク

先週末に自転車を買いました。久々の(自分の小遣い的に)大きな買い物でした。
前々から欲しいなとは思いつつ、どうも踏ん切りがつかなくてずーっと保留していたのだが、最近のちゃりんこブームもあったか無かったか自分でも良く分からないけど、クロスバイクというのが流行ってるとか今まで気にしてなかった情報とかも知って、いよいよ欲しくなった次第。
で、購入したのはクロスバイク入門機とも言えそうなGIANT CS3000
2008年モデルの在庫が少なくなってるようだけど、たまたま近場の自転車屋には置いてあったのでダークグリーンを選択。
んー、今まで自転車なんてママチャリとかそこらの安いのしか知らなかったんで、車体の軽さとかちょっとしたカルチャーショックです。(^^;)
(むかーし、ロードランナーとか乗ってたけど、あれもこんな軽くはなかったよなぁ)
走りも軽快で気持ちいいですね・・・とか言いつつ、そんな負荷の掛かるような走り方をしていた訳でも無いのに、息は切れるは足もちょっとガクガクしちゃうは、自分の体力の衰え方に愕然としてしまいました・・・自転車買ったら多摩川沿いのサイクルロードでも走ってみるかー、とかのんきに考えてたけど、これじゃダメだ。orz
てことで、まずは自転車通勤でもしてリハビリから始めようかと思ってます。(^^;)