FF11:空を目指して

 朝もはよから起き出して、行ってきました「みんなで空へ行こう!」通称「空ぶっちツアー」に。
 これはジラートMを一気に進めてトゥ・リアへ行けるようになりましょうというイベント。多少Lvが低くても高Lvのサポートがあるからとにかく参加者皆で空へ行けるようになろうという企画。
 で、私はすでに石碑巡礼まで終わっているものの、最初のウガレピから一緒に参加しました。


 最初のうちは比較的順調だったのが、やはり鬼門でした「イフリートの釜」w
 参加総勢フルアラ18名の内、地図を持ってるのが2人位でもうみんなで迷いまくりw
 さらにはボムやらコウモリやらに絡まれてなかなか進めない状況で、最後は何とか抜ける事ができたものの、ここだけでえらい時間がかかってしまいました。
 その後も「流砂洞を越えて」は比較的順調にクリアしたものの、山場の「デルクフの塔再び」ではPT構成の関係上複数PTに参加する人がいたこともあり回りが悪く、全滅するPTも出したりしながら、これまた時間を食いました。
 しかも私なんかは最後のPTだったもんだから、ちょっと待ち疲れも…(^^;)
 ここをクリア時点ですでに3時は回ってたものの、勢いでその後も進め「ミスラとクリスタル」で壺NMを倒しジュノに戻ったところで、とりあえず終了。
 時間は空もすっかり明るくなってきた5時半。空へ上るのはまた後ということで、いい加減寝ることにしました。(^^;)
 しかし都合20時間位連続でのFFプレイなんて初めてだw
 とにかく疲れたけどなかなか楽しかったですよ。

コメント

コメントする