FF11:久々ミッション

 このところ折角Lv上げする気になって玉も出しているのに、全然誘われない…しばらく休んでる間に人が居ない帯にヒットしてしまったのだろうか。
 確かにサーチしてみても玉出ししてる人はせいぜいいて十数人程度でほとんどが前衛だしねぇ。かと言って自分からリーダーを買って出るほどの意欲は無いし。(^^;)
 てことで昨夜もしばらく玉出ししながらいつものようにシャウトWatchとかしていたところ『「ローテ王妃の遺言」いきませんか?』とのシャウトが!私もミッションがそこで止まっていたので、これ幸いとばかりテルして参加させてもらうことにしました。


 このミッションは西アルテパにある山(丘?)でサボテンダーNMと戦闘があり、このサボテンダーが針千本を連発するということで、普通はLv60程度のPTだと2PT位で行くのが安全策らしいのだが、今回のメンバーはLv70台x2+Lv63/64×3の5人…をぃをぃ大丈夫なのかよ、と思いつつも現場到着。結論から言うと、とりあえず危険も無くクリアすることができました。(^^;)
 PT構成としては侍シ忍ナ赤というもので忍と赤がLv70台。ナイトの私もサポ白にしてケアルガ回復も兼ねて、侍+シの連携でごっそり削るという感じの戦略が上手くいったようです。
 その後サンドのお城に戻ってイベントを見た後、まだ時間があるということで一気に次のミッションもやってしまおうという話になりました。
 ということで早速ミッションを受けて準備をしながらランペールの墓へ向かいます。
 洞窟の奥の方で今度は骨NM×3体との戦闘。今度の構成はメンバーは同じで忍と赤さんがモンクと詩人に変更。とりあえず百烈拳とヤバかったらインビン+テレポ脱出が頼りの作戦。(^^;)
 が、スニークをかけておけば骨は絡んでこない事が分かり、慌てず一体づつ釣って倒すことになりました。
 その作戦でまずは2体目まで危なげなく倒し、いざ3体目と思ったらなんか消えてる…(^^;) 「だー、やり直しかぁ」とも思ったんだけど、扉をタゲると「入りますか?」と出る。何だ別に3体全部倒さなくてもいいのか?それとも実は2番目に倒した奴を倒せば他が消えるのか?とか皆で首を捻りつつ、とにかくとりあえずだいじなものを取ってサンドへ戻った所でPTは解散。皆さんお疲れ&ありがとー
 あとは終わったのがすでに0時を少し過ぎてしまっていたので、クリアするには24時間ほど待つ必要が…ということで、ランク7になるのは今夜半過ぎまでお預けです。(^^;)

コメント

コメントする