Firefox1.1α

Deer Park 1 Alpha 1 RC (えむもじら)

Firefoxの次期バージョン(v1.1)のα版がダウンロード可能になっています。
α版ということで、まだまだ不安定だったり当然のごとく日本語対応されてなかったりと、実用レベルではありませんが、とりあえず新機能を試してみる位はできます。
(ただし、これを動作させた時の影響を甘受または対処できる事が前提)
 どんな変更点があるのかは、上のえむもじらさんでもまとまった情報が見れますが、個人的に大きく期待している新機能が1つあります。
 ページビューのキャッシュ機能が拡張されて「戻る」や「進む」での表示が速くなるというもの。

続きを読む

メニューに「Link」を追加

なんか足りない気はしていたが、リンクページ用のメニューを設けるのをすっかり忘れていました(笑)

FF11:RANK7

 予定通り0時を回るのを待って、無事ランク7になりました。
ストーリーの先も気になります。やはりLvを上げてこの先も進めようかな。
 しかし、0時を待つ間ずーっと玉出してたんですが・・・相変わらず全然誘われませんでした。(;_;)
 ちょこちょこ同Lv帯でサーチを掛けたりもしてたんですが、どうも今いちメンバーが揃いそうな気がしなくて、リーダーする気にもならず…
 明日はいよいよ空ぶっちツアーwなのに、とうとう65になれず終いです。

タフネス携帯

au、折りたたみ型のタフネスケータイ「G’zOne TYPE-R」(ケイタイWatch)

 むむむ…コレぶっちゃけ欲しい!(^^;)
 さすがG-Shockのカシオって感じの端末ですね。
 とにかくデザインがイイ!だけでなく、機能もかなり充実していて不足は無い感じ。私的には着うたフルやらはいらんし。
 唯一WIN対応でない点だけが残念かな。(WINでの通信速度に慣れちゃうとCDMAの速度はさすがに遅く感じるので ^^;)
 秋モデルにめぼしい機種が出なければ、次はこれに変えちゃうかも。