「NT-CPUモニタ」をVer.UP (v1.39a)

メモリリークを起こしてしまう部分があったので修正した。
リークサイズは微少なものの、リークはリークで無い方がよろしいので。(^^;)
ついでにちょっと気になってた表示部分も調整。
Pentium4のHTが登場したお陰で個別表示が有効になる環境も増えてきたことでしょう。

GT4:ライセンス取得その後

 ライセンスのオールゴールドクリア後、とりあえず初級者レースと中級者レース、それとミッションレースのクリアを目標にプレイしてます。
 初級者レースはオープンカーとトラックの2つ以外はクリアしてたので、資金もある程度貯まった事だし車を買ってこの2つもクリアしました。同じく中級者レースの方も最後の奴(ワールドチャンピオンシップ)を残してクリア。
 最後のレースはレースカーが無いと勝負にならないみたいなので、ちょっと保留。いやレースカーも買えるだけの資金はあるんだけど、もうちょい稼いでからにしようかと。

続きを読む

FF11:調理87

 最近またちまちまと調理を上げている。この辺のLvになるとなかなかスキルが上がらない上に、材料の入手も面倒になってきて苦労する。(^^;)
 85まではパンプキンパイで上げられたので良かったが、その後一体何で上げたらよいのだろう?と一時悩んだ。とにかく必要な材料が多く、また高額だったり入手困難だったりする材料が含まれるもんで。

続きを読む

PS3発表

PLAYSTATION 3は2006年春に登場 (ITmedia)

SCEI、「プレイステーション 3」を発表
発売は2006年春!! PS/PS2と互換性あり (Game Watch)

 Xbox360、Nintendo Revolution に続き、遂にPS3も発表になった。
 上の記事では写真も掲載されているが、本体はまだしも、今回コントローラのデザインが大きく変わっているようだ。
 しかし…ちょっとこのコントローラ、個人的には何か凄く嫌だ。PC用のサードパーティ製みたいな印象もあって、何かねぇ。何かSONYらしくないっていうか、どうしちゃったの?という感じ。(^^;)
 まぁ実際の使用感はそれこそ触ってみないと何とも言えないけど、現状の似たような形のコントローラから想像するに、あまり期待できない気がするのだが…
 と、こうやって3大メーカー次世代機の概要が揃ってきたが(Nintendoについてはまだ良く分からないが)、今までに比べてハードスペックの差って、結構無くなってきたような印象がありますな。
 ちょっと最初にどの機種を選ぶか意外と迷いそうな気がしてきた。(^^;)
 やはり肝はソフトか。