「3Dデータ用Susieプラグインパック」をVer.UP(v0.98)

PCの件追加情報

 その後EasyTune5が出てるというのを知って、ダウンロードしてみた。あとBIOSの新バージョンも出てたのでアップデートも一緒に。
 インストールした所、ウチのマザボでは対応してない機能もあるけど一応使えるぽい。ハードヘルス情報も表示できたので、このまま使ってみることにした。
 その前にフリーのハードヘルス情報モニタツール(SpeedFan, MBM5)も試してみたのだが、どの値が何を示しているのか分かりにくかったり、BIOS画面で表示される値と違った値が表示されたりもした(どっちが正確かは分からないが)ので、こちらは削除することに。
 さすがにEasyTuneの方はマザボメーカー製だけあってBIOS画面の値と一緒のようだ。
 で、あらためてCPU FAN SPEED を見ていて分かったのだが、どうも起動時に例のビープ音が鳴らなくても、この値が0になってしまう(つまり認識されてない?)ことがあるようだ。
 まぁ使用上特に支障は無いので放っておくつもり(^^;)
 しかし付け替えたCPUクーラーだが、わずか1100rpm程度でCPU温度が40度前後に収まるってのは結構凄い性能じゃないのかなと思いました。
 ちなみにCooler MasterのUltra Voltexっていうやつです。

PSPの背景色でびっくり

 先日久々にPSPのHOME画面に戻ってみたら、なんと背景色が赤から白に変わってるじゃないですか!どゆこと!?
 と思ったら、どうやらこれって月ごとに変化する仕様みたいですね。なぁるほど。
 あの広告のブルーは8月っぽい。
 PSPと言えば最近「PSPテスト用アップデーター流出でPSP破損」なんて話題もあるようですな。自業自得…なんだけど、この件はそれだけで済まない問題も内包してそうで、今後どう展開するやら。
 しかしやっぱハッカーってすげーなぁ、色んな意味で(^^;)

DQスロッター

 この連休中は少しムキになってDQ8をプレイしてしまった。(^^;)
 とりあえず空も飛べるようになったので、各地の高台で宝箱漁ったりモンスタースカウトした後、三角谷まで進めました。
 あとは少しLv上げしとこうと思い、ライドンの塔近くの高台で経験値稼ぎ。ここはメタル系スライム各種が大量に出現しやすいのでかなり良い。現在主人公が44で何故かヤンガスの方が45と上…何故どこで逆転した?レティス戦で主人公だけ死んでたからか?(^^;)(でもあそこで逃した経験値は1万程度だしなぁ…)
 Lvもある程度上がったので、モンスターバトルもランクBに挑戦してクリア。
 そして、ついでに途中でプレイ可能になったベルガラックのカジノで思わずスロットにもハマってしまいました。(笑)

続きを読む