DQスロッター

 この連休中は少しムキになってDQ8をプレイしてしまった。(^^;)
 とりあえず空も飛べるようになったので、各地の高台で宝箱漁ったりモンスタースカウトした後、三角谷まで進めました。
 あとは少しLv上げしとこうと思い、ライドンの塔近くの高台で経験値稼ぎ。ここはメタル系スライム各種が大量に出現しやすいのでかなり良い。現在主人公が44で何故かヤンガスの方が45と上…何故どこで逆転した?レティス戦で主人公だけ死んでたからか?(^^;)(でもあそこで逃した経験値は1万程度だしなぁ…)
 Lvもある程度上がったので、モンスターバトルもランクBに挑戦してクリア。
 そして、ついでに途中でプレイ可能になったベルガラックのカジノで思わずスロットにもハマってしまいました。(笑)


 最初に貰えるコイン600枚だけを元手に始めた所、現在43万枚まで増やすことに成功!とりあえず1000枚位までは1コインスロットで増やし、次に10コインスロットへステップアップ。そこでチマチマと1万枚まで増やした所でいよいよ100コインスロットへ。そしたら何とここで嬉しいハプニングというか何というか、短時間の内に777が4回も出たのでした!!ビックリです(^^;)
 しかし、今までのドラクエでどうだったか知らないけど、ここのスロットは結構揃いやすい印象が。毎回5ヶ所のフル賭けしておけば、ほぼ確実に増える感じ?途中ちょっと揃わなくなる時間帯もあるけれど、そこでいったん台を離れたり(これでスロットの状態が変わるので)とかやって続けてると、それなりにコインは増えてきます。
 んがしかし、それにしても100コインスロットの777は揃い過ぎかも(笑)まぁそうでもないと、ちょっと高額の景品には手が出ないと思うので、そうやってバランス取りしてるのかもしれない。100コインスロットで遊べる程度にコイン増やすのは少し根気必要だと思うし。
 あと私は後で攻略サイトで知ったので数回しか試してないけど、ある程度まで増やすのにはルーレットが良いかも。実はほぼ確実に(100%では無いがかなり高確率)稼げる方法があるのです。賭け方と倍率の関係でそうなります。一回で最高500枚(若干冒険するなら1000枚)ずつ稼げます。
 そういう目で倍率に注目して探すと、比較的簡単に気づくかも?ちなみに裏技の類では無いですよ(^^;)

コメント

コメントする