PCの件追加情報

 その後EasyTune5が出てるというのを知って、ダウンロードしてみた。あとBIOSの新バージョンも出てたのでアップデートも一緒に。
 インストールした所、ウチのマザボでは対応してない機能もあるけど一応使えるぽい。ハードヘルス情報も表示できたので、このまま使ってみることにした。
 その前にフリーのハードヘルス情報モニタツール(SpeedFan, MBM5)も試してみたのだが、どの値が何を示しているのか分かりにくかったり、BIOS画面で表示される値と違った値が表示されたりもした(どっちが正確かは分からないが)ので、こちらは削除することに。
 さすがにEasyTuneの方はマザボメーカー製だけあってBIOS画面の値と一緒のようだ。
 で、あらためてCPU FAN SPEED を見ていて分かったのだが、どうも起動時に例のビープ音が鳴らなくても、この値が0になってしまう(つまり認識されてない?)ことがあるようだ。
 まぁ使用上特に支障は無いので放っておくつもり(^^;)
 しかし付け替えたCPUクーラーだが、わずか1100rpm程度でCPU温度が40度前後に収まるってのは結構凄い性能じゃないのかなと思いました。
 ちなみにCooler MasterのUltra Voltexっていうやつです。

コメント

コメントする