PC不調は一応解決

 さて、今回CPUクーラー交換したことで、前に書いた不調の1つが解決した。
 他の問題もEasyTune4の件以外は一応解決。これでようやくまともに使えるようになったかなという感じ。
 一応前に書いた問題点に対する原因とか対処法を覚え書きとして記しておこう。

続きを読む

CPUクーラー交換

 CPUクーラーをようやく交換した。他のパーツと同時に購入したものの、付け方がよく分からなくて保留にしておいたもの。(^^;)
 付け方というか、元々マザボにはリテンションモジュールが付いていたのだが、どうやらそれを外さないと換装できないみたいで、そのリテンションの外し方がよく分からなかったという次第。
 某所で…って隠すこともないので紹介するが、価格.COMの口コミ掲示板で、前に書いた現PCの問題について質問してたついでに、このリテンションの外し方についても質問したところ、的確なアドバイスをもらったので挑戦してみました。
 結果、思ってたよりもスムーズに作業できて、マザボやパーツも痛めることなく交換できて安心しました。
 今回交換してあらためて分かったのが、リテールクーラーってやっぱりうるさかったのねぇって事。(^^;) 交換したクーラーファンは静かですたい。うれしい。

FF11:結婚式イベント

 昨夜は久々に比較的まとまった時間FF11にログインした。LSメンの一人が今月で引退するということで、延び延びになっていた結婚式イベントをやろうということになったのだ。
 一応POLの正式サポートにも申し込んでいたものの、全然抽選に当たらなくて実現できなかったので、今回内輪でやっちゃおうという趣旨。場所はジュノ上層の教会。ちょうど人気もなくて良かったですな。
 ちなみに新郎新婦は同じLSメン同士。新郎の方が引退するメンバーの、なぜか倉庫キャラw
 人数も少ないし内輪の簡素な形式だったので内容について特筆することもないが、まぁケジメは付いた感じ。自分も何となく肩の荷が下りたみたいな気がしました(何故 ^^;)