ForceWareとの相性

 CPU/GPUともにOC止めて定格で動かしてもEQ2で一部調子悪い所があったので、ビデオドライバを少し前のVerに戻してみました(66.93 → 66.51)。
 一応改善はされたみたいだけど、まだ若干現象が残っているらしい…あとはやっぱりメモリ容量とかの問題か?
 何せ前述の通りメモリ512Mじゃクォリティ設定落としてもスワップしまくりでスムーズに動けなかったのが、1Gにしてからかなりかなり快適になったので。
 で、どうもこっちのVer.の方が今の環境には合ってるらしい。タルベンチの値も少し上がった。Low値ではタルベンチ3でも6000オーバー。クロック定格で動かしてもこの位いくなら、しばらくはOC無しでいこうかなと思ってる所。

PSP一番乗り?

発売前のPSPをチャリティーオークションルートでゲット。まだゲームも発売前なので主に自慢用途にしか使えないが、拍子抜けするほど楽勝だったMP3プレーヤー機能など、超速攻ファーストインプレッションをお届けしよう。

 さすがITmedia記者、例のオークションで入手してましたか。てことで、私の知る限りでは一番早い製品のインプレッション記事です。
 なるほどポータブルMP3プレイヤーとしてもそこそこ使えるぽい、というのは嬉しい情報です。
 ぼちぼちネットワークウォークマンとか適当なシリコンオーディオプレイヤーが欲しくなりつつあった私には、丁度良いポータブルギアになるかも。
 にしても、展示会等の記事とか見ても必ずと言っていいほど液晶表示の美しさは絶賛されてますな。実物を見るのが非常に楽しみです。
 ちなみに私は発売日にゲットできる予定…なんだけど、若干後悔してるのが配達の時間指定をしなかったこと。きっと夕方以降とか遅い時間になっちゃうんだろうなぁ…