FF11:ナイト69

昨日実に3年振り位にLv上げPTをやりましたw
カンパニエをこなしながら玉出ししていたものの、なかなか誘われないしカンパニエバトルも発生しないのでフェローLv&スキル上げのため監獄に籠もりに行ったら、そこで誘われました。
ちょうどフェローを呼び出した所でしたが、まぁいいやと思い誘いを受けることに。
まだメンバーが集まってないとのことで2~3体のコウモリを倒してからアトルガンに向かいます。
今回のPTメンバーのレベルは5人が68で残り一人だけ72。一応レベルシンク初体験なんだけど、そういう感じじゃありませんでした。(^^;)


狩り場はカダーバの浮沼で定番らしいインプ狩り、と時々カエル(Jnun)。
私などは前述のように超久々のレベ上げPTで、むしろリハビリ兼ねてまったりを期待していた所が、蓋を開けてみれば何かもうバリバリメリポPTのような怒濤の連戦・・・うは、めちゃ荒療治www
きっと私以外の人は既に普通に75のジョブを持ってるんだろうなという感じで、何か自然な流れでそうなってました。(^^;)
まぁそれでも後衛が詩学赤とかで、あんだけ連戦しといてMP枯渇の不安が無いっつーのが凄いと思った。
あと学者のグリモアなのか、私にもストンスキン掛けてくれて、HPが黄色くなる頻度も少なかったように思う。
前衛も、あんまり何やってるか見てる余裕なかったけど(をぃw)多分侍さんのWS打ちまくりーの、竜/シさんの小竜ちゃん結構頼もしいとか、ふい玉ペンタで私にタゲを釘付けとか凄かったんだろなぁとか・・・(^^;)
しかしあれですな、私は全く予備知識無くて凄い面食らったんですが、インプの静寂技とアムネジアはいやらしいですな。(^^;)
特にアムネジアでアビリティを封じられると、タゲ取る手段がフラッシュかケアル(それもHPが減ってればだが)程度しか無くなって辛くなります。
お陰で余計あたふたしてた気がする・・・
まぁそれでもタゲが剥がれることも(それほど)無く、PT壊滅なんて局面も無く、無事に済んだのは良かった。個人的には息つく間もないって感じで大変でしたが。(^^;)
で、結果的に2時間弱位で稼いだ経験値は・・・なんと3万超!!経験値ボーナス含めてではあるものの、ちょっとしたカルチャーショックですよw
てことで余裕で69と2/3位まで上がりました、って何か気がついたら次のレベルキャップである70にリーチじゃないですか!
うあぁ、証とかも取りに行かないと。(^^;)

コメント

コメントする