FF11:ランク6に

 ここのところ久々に連続してLv上げしている。ただ時間が中途半端なのでPTがくめなかったり組めてもせいぜい2時間弱というところなので、まだ1Lv上がる所までは行ってない。
 その代わりという訳ではないが、昨日はとうとうあのミッションをクリアした。そう、当初の最大目標「闇王を倒せ」である。
 Lv上げPTがアクシデントにより少々早めに解散となりジュノに戻った所、いつものフレから最近メインで付けてるLSに誘われ、入った早々挨拶もそこそこで決まった話だったりする。(^^;)
 なので若干遅めの時間だったが、お手伝いさんが高Lvなのでさほど時間はかからないだろうということで参加することにした。
 前はやはり一大イベントでストーリー的にも重要な部分なので、なるべく近いLvのPTでじっくり堪能したいと思っていたけれど、最近はすっかりモチベーションが下がってしまって「ま、いっか」という感じw


 それはそれとして、いざズヴァ城へ。ここはAFクエで来たことがあったが、それはまだまだ入り口付近でしかなく、奥へは初めて。内部は結構複雑でテレポ装置も使うし経験者の案内が無ければまず間違いなく迷ったことでしょう(クフィムの塔みたい)…ていうか、案内人も道を間違いそうになってた位だしw
 途中の敵は現状Lvでもそれほど強くはないけど、とにかくリンクする奴らがうじゃうじゃいるので気が抜けない。余計な戦闘を避けるべくインスニ使用で駆け抜けます。
 で辿り着いた王の間、まずはヒーリング。普通ならここで戦闘の打ち合わせとかもやるんだろうけど、お手伝いさん達が高Lvなのでみな結構適当なこと言ってます(笑)ただ今回魔導士系が白さん一人しか居ないため、途中若干の不安あり(^^;)
 まぁとにかくやってみようということで突撃!
 記念のため、ここからPCではビデオキャプチャー開始。
 まずは開始イベント…なるほど、そういう話でしたか。(内容はネタばれになるので書きません、以降もそれなりにはしょります :-)
 でいよいよ戦闘開始。闇王はでかいので、普通に視点ロック状態にすると全然画面に入りません。なのでロックを外すもさすがに全身はきついかな(^^;)
 しばらくすると懸念していた時間帯に突入。前衛が引っ張り回してる間に白魔さんが賢明に削ります。一応私もサポ白にしてたのでホーリーなんか打ってみましたが、ダメージ幾つだったんだろう?(まだログ確認してません)
 闇王の全体魔法で最後全員HPが黄色になったけど、一応私のケアルガで持ち直し、ついでに私のMPは10程度に(;_;) 一応メロンジュースを飲んだりしたけど、回復間に合わな~いw
 そのうち物理攻撃が効くようになった所で、ちょっとやばそうということで高LvのアタッカーがWS全開で闇王ダウンです。
 ここでちょっとビックリしたのが、なんとイベント戦にも関わらず経験値とアイテムが貰えたこと。まぁ経験値は4Pでアイテムは炎クリ1個でしたがw
 最後のイベントを見て表に出された所でテレポホラ、私はそのまま報告のためにサンドへ帰ります。
 サンドのお城で王様方に報告して、無事ランク6になりました\(^-^)/
 いつもながらお手伝いの皆さんありがと~(今回は新しいLSのメンバーでした)
 最初1時位には終わるかなぁと期待してたけど、結局は集合と移動にそれなりの時間がかかったため、終わったのは2時頃だった(^^;) そのまま北サンドのモグハウスに入りログアウトです。ねむ~
 これで1つ大目標が達成されたので、残るはLv60でAFを全部揃えること。それが達成されたら…う~ん、どうなるかなぁ?

コメント

コメントする