そしてまた40に一歩近づいた…

 野球の日米オープン戦で阪神がヤンキースに勝ったらしい。先日のデビルレイズ戦も引き分けで、今年もどうやら去年の勢いを残しているようだ。逆に巨人はどちらにも敗れるという…明暗が分かれましたな。まぁまだ本格的に開幕してない訳だけど。
 一方サッカーJ2ではフロンターレが開幕3連勝で現状トップ。のっけから相馬を始めとした不調者がチラホラいたり、それほど良い状況とは言えないながら頑張ってます。長いシーズンをどこまで戦えるか、期待です。次は仙台のアウェー戦、こないだ帰省した折りに仙台スタジアムの側を通ったけど、大きくて立派そうなスタジアムでいいですね。

FF11:ナイト59

 この週末は2つほど初体験プレイを。
 土曜にはスターオーブのBC40戦で、ギデアスに出向きマンドラ達を相手に5連戦した。私も溜まっていた印章をオーブに交換して持参したが、残念ながら出たのは外れアイテム…orz
 私の前に2連続でイレースとか出てたので、これは外れるかなと思ったが、その通りになってしまった。
 日曜にはLv上げしようかとログインしてサーチコメントを書こうとしているところに(はや!)自動変換メッセージでのお誘い。どうやら外国人PTのようだが、興味があったのでOKしてみる。私は補充要員だったようで、白さんが迎えにきてくれた。
 PTに入ってみるとメンバーは米独日の混成PTの模様。実は以前(北米版発売前)台湾からの一人と組んだことはあったが、半分以上が外国人で会話のメインは英語という状況は初めて。コミュニケーション的には家人のサポートを受けつつw稚拙な英語でなんとかこなしました。

続きを読む

二人の長さんに合掌…

また長さん、下川辰平さん死去

 先日亡くなったいかりや長介氏同様、この人も我々の年代には非常に馴染み深い俳優さんであろう。子供の時分に「ドリフの全員集合!」で育ち、少し大きくなってからは「太陽にほえろ」に熱くなった、という今いい大人に多いのでは?
 まぁお歳もそれなりだが、長寿化な現在ではやはり少し早い感じで惜しまれる。両氏のご冥福をお祈りします。

暗号?

郁恵、井森、山瀬“モトどる”3人娘

 いや、内容はどうでもいいのだが(^^;)記事中の「79D8原」が凄く気になった(笑)
 おそらく「榊原」が化けたんだと思うが、どういう過程を経るとこうなるのか。しかも”79D8″てコードが謎(これが「榊」に該当するエンコードは無いのでは?)…ていうか、そもそも校正で気づかなかったのか?まさか校正してない?
 と思ったら、直ってました(笑)上の状況は朝の時点のものです。

きんちゃく

 3月も下旬だというのに寒いでんな。ちょっと前には暖かかったのに…と思ったら過去ログを見ると去年もこんな感じだったようで(^^;) 4月にならないと本格的に春は来ないか。

 さて、先日解いたキャスト・エニグマの記念品、巾着袋が届きました。(^^)
 結構ちゃんとした作りですな。早速エニグマを入れておきました。

A5505SA

 KDDIおよび沖縄セルラーは、FMラジオ機能やメガピクセルカメラを搭載し、国際データローミングにも対応した三洋電機製のCDMA2000 1x端末「A5505SA」を5月上旬に発売する。

 au春の新機種の1つA5505SAのニュースリリースが出た。ちょっと前からWeb上で部分的な情報は見ていたけど、気になっていたナビウォークの電子コンパスが搭載されるかどうかが判明してちょっと嬉しい。

続きを読む

鬼武者3クリア

 とりあえず1回クリアしました。てことで、またレビューについてはそのうちあっちに書きませう。
 簡単な感想としては、楽しめました。(うわ、めちゃくちゃ簡単 ^^;)
 以下ちょびっとだけネタばれ。

続きを読む

メキシコラリー

 日本と同じく今年初お目見えのWRC第3戦メキシコラリーが終わった。
 LEG1ではペターが好調なスタートを切りながら、不運の(?)ペナルティーで一気に順位を落としてしまった。
 これでほとんど終わりかとがっかりもしたが、なんとなんと、その後のペター自身の怒濤の追い上げと上位陣のリタイアのため、終わってみれば4位入賞という凄い展開。ヒルボネンも仲良く5位入賞でスバルとしてはなかなか良い結果で終わった。

続きを読む

何故そこまで好きか…

ヘルシー志向受け、「低糖ドーナツ」を販売

 なんつーか、糖分を減らすというのは勿論必要だと思うのだが、個人的には量も減らせば?とか思ってしまう。(^^;)

FF11:ナイト58

 折角取ったAF脚を装備できるようLv上げをして58になった。最初はまぁ58に上がる程度軽くでいいやと思っていたのだが、今回のPTは狩侍ナ詩赤召という構成で、MPは無くならないは狩侍の湾曲連携は強烈だは狩り場独占だはで、相当テンポ良く結構稼げました。(^^;)
 しかし狩人のWS強力過ぎ…1撃で1000オーバーって何!?ナイトな私には次元の違う戦闘力に思えます。ナイトじゃ通常WS使っても100台ですよ…(;_;)
 お陰で連携後は全然タゲはがせない…「かばう」しようにも毎戦闘時じゃリキャスト間に合わないし。まぁ連携発動後は敵HPもほとんど残ってないし、狩人さんは空蝉でほとんどノーダメージで済んでたから良いんだけど、思わず盾ジョブとして憂いを感じてしまいました。
 ま、それはそれとして、ちょっと今月忙しいこともあって、これでまたメインLv上げはちょっと休憩かな?鬼武者も早くクリアしたいし(笑)、そろそろまた黒上げにも取り組むか…

次のページ →