キャスト・バロック

 またもやキャストパズル。新作で形も外し方もエレガントという評価もある「バロック」に挑戦してみた。これはランク4だが、結構難しかったぞ。手順もこないだの「エルク」より多くて本当にランク4か?って感じ。(^^;)

 まぁ慣れてきたか今度も(中断含め)30~40分位いじくり回してたら外れた
 途中の試行錯誤を覚えてたので元に戻すのは割とすんなりできました。

倉庫番

 パズルと言えば、最近ezwebで倉庫番をダウンロードして暇な時にやっている。こんなに古くて未だに人気のあるゲームというのも珍しいが、シンプルでそれなりに頭も使うし、やはり良くデキたゲームですね。
 とりあえず順番に解き進んでるところで、ようやく20面まで来ました。ムキになって最短手を目指してるので結構ゆっくりかも。(^^;) 今ダウンロードできる版は48面まであるので、それなりに堪能できそうです。

リアル・メーヴェ

 いやぁ凄いなぁ。世の中には本気でこんなプロジェクト実行しちゃう人達もいるもんです。(^^;)
 宮崎作品にあってメーヴェは比較的現実的な乗り物だと思ってたけど、実際に作ろうとする人がいるとは思いませんでした。しかもすでに1/2スケールモデルができてて実際に飛ぶなんて!
 最終的な物ができてこのプロジェクトが成功するといいですね。(夢があって良い)
 しかし正直言って、やはり本当に人が乗って操縦できるものなのかどうかは結構不安なものがあるかなぁ。パイロットについてもそれなりに吟味してはいるみたいだけど、不幸な事故だけは起こさないよう祈ります。