空気なMac

MacBook Airは買うべきか買わざるべきか

満を持して出してきたように見えるこの製品、確かにデザインは「おぉ!?」と思わせるものがあります。
が、個人的にはそれだけ・・・確かに薄さはインパクトあるものの、その割には重いようだし良く見ると割とでかい?
開いてみると下半分は新しいトラックパッドのために占められる領域・・・まぁそれは液晶も少し大きめなので影響は無いぽいのでいいけど。
あとこのトラックパッドによるマルチタップというインターフェースも今回の売りだが、iPodみたいなガジェットでの利用とか、直感的なインターフェースを実現するには良いんだけど、PC上でするような作業では、どこまで便利性を感じるか?という点では非常に微妙な気がしてる。
面白いのは確かだけどねぇ・・・
あとは上記記事で触れられているような点は、私の目には全部デメリットとしか映らない。
これで値段が凄いリーズナブル、例えば10万そこそことかだったりすれば、玩具代わりに欲しくなるかもだけど、相変わらず高いみたいだしねぇ。(^^;)

コメント

コメントする