引越ししました

予告通り引越ししました。
今まで当サイトは昔からお世話になってるプロバイダ1ヶ所(OCN)と、レンタルサーバ(lolipop)の都合2つのサーバで運用していましたが、今回独自ドメインを取得してサーバも1ヶ所(XREA)で運用することにしました。
とりあえずサイトの構成として、
  ・TOPページ/ブログ関連: ma2ten.catsyawn.net
  ・ガイファード関連: guyferd.catsyawn.net
  ・その他コンテンツ: www.catsyawn.net/ma2ten
というドメイン名でやっていこうと思ってます。


ちなみにこれを機会にMTも4.0にアップグレードしようかと思ってたんですが、まだ上手く移行できません・・・orz
何がネックって、やっぱテンプレートですよ。
4.0になってかなり構造が変わってしまった訳ですが、とりあえず従来の3.34の環境をアップグレードするだけで済まそうと思ったら、何かエントリー投稿時のプレビューがエラーで使えなかったり、プラグインの関係の問題が出たりして頓挫・・・・
仕方無いのでデフォルトのテンプレートをベースに直して使おうと思ってますが、少し時間かかりそうだ。(というのは、4.0リリース当初からずっと思ってる訳だけど・・・)
なので当面は元の3.34ベース環境を単純に引越しして使ってます。
まぁそれでも基本的に問題無いので無理にアップグレードしなくてもいいっちゃいいんだけどね。(^^;)

コメント

コメントする