MT3.17での注意点

MT3.17リリース後に分かった、いくつかの事柄をピックアップしておきます。
仕様変更的なものなので、あまり気にする必要はないと思うんですけど、ま、気になる人は気になるかもしれないので。

 はい、気になります。(^^;)
 今回dirifyオプションについては幾つか修正が入っているので、こういう影響も出てきてるようですね。
 あとテンプレートの変更点についてはコメント許可にTypeKey絡みの設定をしてる人には気になるでしょう。
 私は一応ちゃんとした設定になってるハズなので、従来のままでも大丈夫だと思うんだけど、念のためリンク先を参考に修正しておきました。

GT4:中級クリア!

 最近FFやその他でしばらくプレイしてなかったけど、久々に走って(走らせて)みた。
 資金稼ぎやらミッションレースやらやっている内に、どうやら達成率が25%を越えたようなので試しに耐久レースに挑戦してみることに。
 とりあえず最初の「グランバレー300Km」に日本選手権で貰ったZのコンセプトLMカーで参戦。
 ちなみに当然ですがB-Specモードです。(^^;)

続きを読む

タイヤ新調

 最近車に全然乗ってない。土曜に久々にちょこっと乗ったけど、もう2ヶ月近く放置状態だった。
 前に洗車と給油のためにGSに行った時、タイヤがもうボロボロで危ないよと言われた。確かに見てみるとゴムがいい加減劣化して表面は細かいヒビだらけ…
 ということで、タイヤを履き替えました。ブリジストンのPlayzてやつ。乗り心地と静音性を重視してみました。
 しかし今月は車検もあるし車両税もまだ払ってないし(をぃをぃ)何かと車関係の出費が嵩みます。(^^;)