「NT-CPUモニタ」をVer.UP (v1.41)

 思いつきでちょっとメータ表示周りをいじってみました。
 あとは細かい修正を。
 NTでのエラー対策は不完全だったようで相変わらずエラーが出てたみたい。う~む(今度こそ大丈夫だと思うのだが…^^;)
 しかしまだNTユーザって意外といるんだなぁと思った次第。

MT3.17ja公開

Movable Type 3.17の提供を開始

 MTのv3.17日本語版が公開されました。更新内容を見るとかなり修正や変更が多いみたい(飛ばされた3.16自体の更新内容が多かった気もするが)。
 セキュリティ関係や多国語対応に関するものも結構あるので、なるべくアップグレードした方がいいかもです。
 ということでウチもアップグレードしてみました。アップデートファイルをサーバにアップロードしただけで、とりあえず設定とかは特に変更無し。試しに全体の再構築をしてみたら、ちょこっと速くなった気がするが気のせいかな?(^^;)

IEのタブブラウザ化

IE6 がタブブラウザ化 (えむもじら)

 IEも次の7ではタブブラウザになるそうですが、実際いつ公開されるのかさっぱりな状況。MSもさすがにそれはまずいと思ったのか、一応手を打ってきたもよう。(^^;)
 しかしこのレポートを見る限りでは(自分で試す気にはなれないし ^^;)、付け焼き刃的な感じですね。まぁIEでタブブラウジングしたいなら、特に日本の場合はSleipnirLunascapeといった優秀なフリーソフトがあるので、素直にそっちを使いましょうってことですね。(笑)