GT4:中級クリア!

 最近FFやその他でしばらくプレイしてなかったけど、久々に走って(走らせて)みた。
 資金稼ぎやらミッションレースやらやっている内に、どうやら達成率が25%を越えたようなので試しに耐久レースに挑戦してみることに。
 とりあえず最初の「グランバレー300Km」に日本選手権で貰ったZのコンセプトLMカーで参戦。
 ちなみに当然ですがB-Specモードです。(^^;)


 B-Specスキルも散々鍛えた(?)お陰で7000ポイントを超えてる上に車の性能も良く余裕の走り。
 全60周の間に4回のピットインを交えながら周回遅れの車をも出しながらトップでゴールできました。
 ついでに調子に乗ってもう1つ「ラグナセカ200miles」をクリアしました。(^^;)
 耐久レースってB-Specの3倍速でやってもメチャ時間掛かるけど、その分賞金額が大きくて嬉しいですね。
 しかも!グランバレーの方のプレゼントカーは何とあのザウバー・メルセデスのCカーでした。やりー!
 しこしこと資金稼ぎしてようやく3億まで溜まったものの、この車があるならもういいです(笑)
 ということで、今度はこのCカーを持って中級レース最終のGTチャンピオンシップに挑戦。
 これまた全10戦で各レース10周以上と長丁場なのでB-Specにお任せ。(^^;)
 ただ最後尾スタートだとさすがに不利過ぎるので、フリー予選だけは自分で走って一応ポールを取っておくことに。
 結果、時間は掛かったもののそれほど苦労することなく無事優勝クリアできました。
 これで中級レースもクリアで上級レースが解放されました。
 あとここでいったんエンディングムービーが見られます。クレジットのバックではニュル一周の実写空撮映像。もしかして山内プロデューサーのドライブなのかな?
 あとはミッションレースも3つほどクリアしました。
 例のラスト3ラップ形式の奴だけど、このレース最初はとても3ラップでトップになんかなれそうに思えないんだけど、何回か走る内に段々慣れて次第にトップに近づいて行けるようになる過程の感覚が楽しいです。

コメント

コメントする