PS3発表

PLAYSTATION 3は2006年春に登場 (ITmedia)

SCEI、「プレイステーション 3」を発表
発売は2006年春!! PS/PS2と互換性あり (Game Watch)

 Xbox360、Nintendo Revolution に続き、遂にPS3も発表になった。
 上の記事では写真も掲載されているが、本体はまだしも、今回コントローラのデザインが大きく変わっているようだ。
 しかし…ちょっとこのコントローラ、個人的には何か凄く嫌だ。PC用のサードパーティ製みたいな印象もあって、何かねぇ。何かSONYらしくないっていうか、どうしちゃったの?という感じ。(^^;)
 まぁ実際の使用感はそれこそ触ってみないと何とも言えないけど、現状の似たような形のコントローラから想像するに、あまり期待できない気がするのだが…
 と、こうやって3大メーカー次世代機の概要が揃ってきたが(Nintendoについてはまだ良く分からないが)、今までに比べてハードスペックの差って、結構無くなってきたような印象がありますな。
 ちょっと最初にどの機種を選ぶか意外と迷いそうな気がしてきた。(^^;)
 やはり肝はソフトか。

コメント

コメントする