FF11:調理87

 最近またちまちまと調理を上げている。この辺のLvになるとなかなかスキルが上がらない上に、材料の入手も面倒になってきて苦労する。(^^;)
 85まではパンプキンパイで上げられたので良かったが、その後一体何で上げたらよいのだろう?と一時悩んだ。とにかく必要な材料が多く、また高額だったり入手困難だったりする材料が含まれるもんで。


 で、とりあえず86まではマロングラッセで上げ、90まではロランベリーパイで上げる事にした。
 しかしロランベリーパイは材料の1つゼラチンが店売りしてなく、競売にもなかなか出ないという問題が…一応こまめに競売をチェックして、出品があった時になるべく落札することにして頑張ってます。
 あと調理に必須の炎クリだけど、炎エレ狩りは非常に効率が悪いので、結局競売で入手する方針に転換。エレ待ちの時間とか考えたら虎狩りでもして資金稼ぎし買った方が良いという事に、今さらのように気づいたもんで。(^^;)

コメント

コメントする