天皇杯2004

 来期はJ1を戦う我らが川崎フロンターレですが、ちょっと前からエースのジュニーニョが海外チームへ移籍するかも!?というニュースがあってファン達の動揺を誘っていましたが、この度どうやら無事残留を決めたようです。良かった良かった。(^-^)
 さてJリーグの一方今年も天皇杯が始まって、先日3回戦が行われました。フロンターレはJFLの愛媛FCとやって順当に勝ち、次からはJ1チームです。しかし順当勝ちとは言え、試合中継見てて思ったけど正直言ってちょっとハラハラしました。(^^;) 特に前半はミスが目立って相手にいいように動かれてた気がする。いや、実際愛媛FCはJリーグ入りを目指してるだけあって気合い入った良いチームでした。結構テクニックなんかもあったりして。まぁ後半1点入れてからはいつもの調子を戻したフロンターレが4点も挙げて勝ったので良かったです。
 そして先日4回戦以降のスケジュールが発表され、次は今話題「楽天」のヴィッセル神戸。フロンターレって何故か西の方のチームには分が良いんですよねぇ。なので何とか頑張って勝ち上がって欲しいです。しかしその次には鹿島っつー強敵が控えてる…でもここを勝つとまた結構いいとこまで行くんじゃないか?という感じではあります。鹿島で長いこと揉まれた関塚監督に策はあるのか!?期待。
 万が一決勝進出!なんてことになったら、正月の帰省を返上して国立に応援行っちゃうかも(笑)

部分日食

 こないだやっと青空が出たと思ったら、またすぐに雨が降り続いたりして今日も曇り空で見えましぇーん(;_;) 折角日本で日食が見れるという滅多にない機会なのに!北の方では見れたようですが…
 仕方ないので昼休みにLIVE!UNIVERSEでインターネットライブの中継を見てました(笑)
 以前子供の頃にあった日食は丁度夏休みの時だったので、ずっと観察してた覚えがあります。段々陽が陰ってきて、最大に欠けた時は結構涼しく感じたもんです。

au 2004冬機種

 auの冬の新機種が発表されたが、大々的な売りである「着うたフル」に興味の無い私には惹かれるものがなかった。ただ、日立が出したau初のスライド式と、ソニエリ以外でもアンテナ内蔵の機種が出てきた点に多少注目かな?という感じ。
 あとカシオの端末では例のBREW版Operaが搭載され、一般のWebページもフルで閲覧できるようだが、これって何故かダブル定額が適用されないらしくパケ代嵩んであまり使えなさそう…
 しかし「着うたフル」だが、1曲数百円ていうのはメチャ高!さらにパケット代がかかるんよ?それなら素直にCD買って聞くなりMP3に落とすなりした方が全然いいような気がするんだが、そこまでして携帯で歌を聴きたいのだろうか?
 私はとりあえず、デザイン的にも機能的にも今のW21Sで満足。懸念していたバッテリーの持ちも、通常の利用レベルでは気になるほどじゃないし。