くじけた

 もう家を出るべき時間ですが…軟弱者の私めは早くも挫折しました(笑)やっぱこの上がりそうもない雨の中でかけていき、2時間も雨に晒されることを思うと…そこまでの情熱は無かったってことですな。
 ということでおとなしくMLの皆さんの熱いレポートを待つことにします。(^^;)

高中野音ライブ

 ぐがー!雨だよ、雨!
 今日はこれから高中のライブがあるんだけど、去年に続いて日比谷の野音なのだ。
 去年は快晴で気持ちよかったが…二十うん年前の野音ライブ再現か!?
 実はすっかり行く気が無くなってしまったのだが、チケット無駄にすんの嫌だし、まぁこれも野外ライブの醍醐味っつーことで、ちょっくらいってきま(笑)

FF11:忍者10&調理73

 ここんとこ炎クリ集めのためもあって忍者育ててます。プロマMのためでは無いです、きっかけにはなったけど。前々から二刀流やってみたかったしね。(負け惜しみに聞こえるのはしょうがない)
 で、ゲルスバ篭ってようやく10になり、二刀流に開眼!ここまで来たらもうちょっとだから空蝉使えるまでやるしかないわな。(^^;) しかし肝心の炎クリ収穫が今いち…ドロップ率修正されたんだろうか?いやに入手しにくくなった気がします。
 で、その集めた炎クリ使ってサーモンのムニエル焼いて、調理が73になりました。次はララブ・ミートボールかな?ってまたブラックペッパーかい!
 今低地エルシモが獣人支配なので店で買えないのよね…そのためサーモンムニエルの分は香草の種を栽培して何とか調達してたんだけど。また種獲りに行かなきゃ。まぁ来週はウィンが支配しそうだから買ってもいいんだけど。
 あと昨日はLSメン誘ってムバルポロス旧市街を観光してきました。地図無くてどこがどうやらさっぱりだけど、楽しかった。クエもあるのでそのうちまた行ってこよう。