A5505SA

 KDDIおよび沖縄セルラーは、FMラジオ機能やメガピクセルカメラを搭載し、国際データローミングにも対応した三洋電機製のCDMA2000 1x端末「A5505SA」を5月上旬に発売する。

 au春の新機種の1つA5505SAのニュースリリースが出た。ちょっと前からWeb上で部分的な情報は見ていたけど、気になっていたナビウォークの電子コンパスが搭載されるかどうかが判明してちょっと嬉しい。


 他の機能については、あれば便利だけど特別欲しい機能ではないので気にしないが、現在私の注目点であるナビウォークに関して電子コンパスが搭載されるかどうかという点は結構大きい。デザイン的にもこの三洋機の方が良さそうな気がしている。
 いや、最近やっぱり携帯のデジカメはそんなに必要性感じてないし、薄さが魅力でもある現行三洋機という線もあった(値段も安いしね)。しかしこれにはコンパスが付いてないのである。まぁ無くてもいい気がするが、付いてるに越したことはない。(^^;)
 問題は値段か…京セラのやつと同等位はするんだろうな。5月というとようやく機種変可能になる時期なので、そこからまた少し様子を見るか。

コメント

コメントする