キャスト・エニグマ

 キャスト・パズルの新製品が出ていた。(紹介ページ)これはランク6でも特別難しいらしい。全部外せた写真をメーカーに送ると記念品が貰えるというキャンペーンをやってる位(^^;) ということで、ちょっとやる気になって買ってみた。
 とりあえず外すためのヒント位はスグに見えたのだが、さすがにそう簡単にはいかない。しばらくガチャガチャやってる内に、1個は外れたのだが残り2個が外れない…
 う~む、これはちょっと悩むぞ。まだしばらく時間がかかりそうである。
 ちなみにこれはもし外れても、キャンペーンの関係もあってしばらくは画像は載せません。(^^;)

まずは1勝

 何とかフロンターレが勝ちました。開始2分で先制入れられたのは相変わらずだなぁと苦笑してしまったが、その後持ち直し、前半のうちに逆転したのは見事と言っておこう。
 んが、後半なるとやはり動きが悪くなって何度か危ない場面が…と思ったら1点返されてしまいました(;_;)
その後はまぁ何とか守りきり、貴重な勝ち点3を得たスタートで、まずは良かった。
 それはそれとして、何故か今日は相馬の姿が(ベンチにも)なかったのが気になった。何かあったんだろうか?

FF11:AF脚

 もう少しでLv58になるので、ベドーへAFを取りに行きました。いつものフレPTで他にも証と魔法を取りに行くというので、今回はそれに混ぜてもらいました。(^^;)
 初めてのベドー奥はさすがに亀がウヨウヨ…
 キャンプ地の十字路、狭いところに8人で陣取り狩りの開始。そしたら3つ位戦闘をこなした所で鍵ゲット、即近くに沸いていた宝箱を開けてAF脚もゲットです。はやっ!
 今までで一番早かった。(^^;)
 その後他のアイテムが出るまでおつきあい…だったんだけど、途中で眠くなってしまったので先に失礼させてもらいました。
 みんないつもありがとね~(^o^)ノ