(no subject)

marin,ト德テ!
オリヨキ」コ ノ飼レハミ
今日来た謎メールの冒頭部分です。(^^;)
カタカナ部分は半角でした。まぁ海外からの発信でしょうが、なんとなく可笑しかった。

古いのもいいね

 実はちょっと前から古いゲームでもやりたい気分な作品が幾つかあって、どうしようかと思ってしまう。
 中でも今一番やりたいのが「クエスト・フォー・フェイム」。これで思い切りエアロ・スミスの曲をやりて~よ~と(^^;) あとは「ドルアーガの塔」。これまたたまに無性にやりたくなるゲームです。
 あともう1本は…何故か「アンジェリーク」(笑)いや前にカミさんが古本で見つけて買ってきたコミックスを読んでみたら、結構面白くて全巻読んでたんだけど、その流れでゲームってどんなだろう?という興味から。(^^;)
 いずれのゲームも押し入れの中にしまってある(というか突っ込んである)ので、ちょっとスグには出てこないのが、難点ではあります…

新作2本

 今年になって興味の惹かれるゲームが立て続けに発売されている。先月だけでもFFX-2新版、シャドーハーツ2、鬼武者3と出たが、私はシャドーハーツをとりあえず見送り、残り2本を購入。シャドーハーツもストーリーとかムービー自体も気になるのだが、さすがに3本はプレイできないもんで。(いや2本でも無理ぽいけど ^^;)

続きを読む

FF11:ナイト57

 この土日もFF11をプレイ。結構このところ連続でプレイしてるな(^^;)
 土曜は両手剣のスキル上げで修道窟へ。今回は一人じゃなく同じくスキル上げ目的の戦士(家人)と二人。あわよくば黄金マスクが入手できないかと思いサポシーフで行ったが、そもそもマスクを落とす敵が2~3体しか出なくてダメでした…orz(←最近覚えた表現 ^^;)

続きを読む