FF11:プロミヴォン・デム

 久々のプロマシア・ミッションに行ってきました。今参加しているLSに結構プロミヴォンをクリアしてない人が多く、その内みんなでクリアしたいねぇなんて話はしていた。それでまずは一番楽なデムに行くことに。
 以前はボス戦の行われる塔まで辿り着くのが結構大変で、1PT位じゃちょっときつい、というより無理な状況だったんだけど、どうやらその後のメンテでそこら辺が緩和されて少人数でも進めることができるようになったみたいですね。


 ということで既にクリア済みのお手伝い含め8人のメンバーで出発。途中雑魚に絡まれたり外れ玉を引いたりしながらもなんとか塔に到着。(到着直前にハプニングから一人犠牲者を出してしまいましたが…^^;)
 確かに以前1PTで挑んだ時よりも楽に進んで来ることができたように思いました。玉の生み出す雑魚が大分弱くなったのかな。
 さてボス戦ですが、ここのボスは他2ヶ所のようないやらしい攻撃も無く、あっさり勝てました。一応ハイポやオレも用意してたけど全く使わず。
 ちなみに構成は戦×2、狩、白×2、召という感じ。召還さんがいたのは良かったかもですね。途中の玉攻撃の時やボス戦追い込みのアストラルフローとか、召還さんが居る居ないの差は結構大きいかも。
 ということで、私は残す所ホラのみです。(手伝いでまた他のとこも行くだろうけど)

コメント

コメントする