FF11:芋虫退治

 昨夜は久々にフレと一緒にBC戦に行ってきました。舞台はギデアスの30BCである「断食芋虫」。これはBC戦の入門編という感じで結構簡単(?)らしいとの評判。
 とりあえず構成は各メンバーのメインジョブである戦ナ黒という組み合わせ。ナ盾で戦がスリプルボルトやらアシッドボルト撃ちつつ削って黒がパラナしながら芋虫のMPをちゅーちゅー吸う、という作戦です。
 結果は3戦全勝でした。ヽ(^。^)ノ


 途中ヒールすることもなく上記作戦で12分前後ってところだったでしょうか。
 とにかくこの芋虫のいやらしい所は、毒よりも麻痺よりも連発してくるケアルIIIでしょう。(^^;)
 強さ自体はそんな強い感じじゃないんだけど、この回復があるために長期戦になっちゃう。
 これのために黒さんはひたすらMPを吸って枯れさせるという対策が必要になる訳ですね。あとは戦のスリプルボルトやナWSのフラットでどれだけそれを止められるか。
 で、戦利品ですが・・・・・はっきり言ってショボかったです。_| ̄|○
 私のは 1000G、絹糸、チェスナット原木、サードニクス、靭皮紙 と、これ以上ないって位の外れアイテムでしたw(個人的に靭皮紙はちょっとだけ嬉しかったけど)
 かろうじて黒さんだけ、ワイバーンピアスと魔法のフィナーレとか入っててプチ当たり?て感じ。(^^;)
 と、なんだかんだ言ってても、結構楽しかったです。
 終わった後はちょうど新月だったということもあって、ウィンでのんびり釣り部w
 ミノーで釣ってたらピピラが結構釣れました。前は全然釣れなかったのに1時間程度で2Dも。ほかにはバケツがめちゃ釣れたw

コメント

コメントする