WRCトルコ

 先週末にはWRC第7戦 Rally of Turkeyが行われました。。
 ここまでシトロエンのローブが安定した強さを見せていて、スバル贔屓としては何とも歯がゆい所。ペター自身の調子は悪くないのでなおさらです。(^^;)
 ところで本戦では1つ凄いサプライズなニュースがありましたね。何と昨シーズンで引退したC・サインツがこの1戦限りではあるものの、シトロエンから復活エントリー!いやぁビックリ。
 で、その結果はというと…


 相変わらずローブの好調に陰りは見えず、ステージトップタイムを連発しながら終始トップをキープ。ペターも何とか食いついくも、いかんせんLEG1で付けられた1分以上のタイム差はローブにトラブルでもなければ逆転できず、結果2位でゴールという結果。
 以下3位がグロンホルム、そしてブランクを物ともせずに4位にしっかりサインツが。すげー(^^;)
 しかしローブの強さはちょっとどうしようも無い感じですな。一時のマキネンやグロンホルムみたい。ペターも頑張ってるけど、ポイントもジリジリ離されつつある。ただまだシーズンも残り何戦もあるので、あきらめずに頑張って欲しいです。
 ちなみに今回PCWRCの方も開催されていて、こちらは新井さんが優勝!途中ステアリングトラブルとかでタイムを失ったりしたようだけど、その後怒濤の追い上げで最後にトップに返り咲いたという展開のようです。新井選手も頑張れ!

コメント

コメントする