ツリー掘るだ~ v1.81

 昨日久々にバージョンアップ公開したこのツールだが、その後マクロ処理でバグを幾つか見つけてしまったため、急遽修正して公開することにした。
 以前はタブ切り替えのタイミングで処理していたソースとツリーの状態更新を、今回並べて表示し同期を取るようにしたため内部処理に色々修正が必要だったのだが、詰めが甘かった…上に、それ以前から潜在していたバグもあったり。
 一応一通り直したが今度は大丈夫かな?(^^;)
 前はツリービューの更新にかかる時間が比較的大きいだろうと考え、わざわざタブ切替えというインターフェースを用いたのだが、実際今回やってみたら割と頻繁に更新しても表示がもたつくことも無く、これなら最初からこういう形にしておけば良かったと思いました…orz
 ちなみにこのツール、自分では結構使えるツールだと思ってるのだが、ベクターソフトのカテゴリリストを人気順で見ると、随分後ろの方にいるようでちょっと残念。
 理由を想像するに1つはネーミングにも問題あるのかも?と思った。今いち直感的じゃないかもしれない。そのため最初にこの手のツールを探す人の目に留まりにくいということも考えられる。
 自分じゃ割と気に入ってるし今さら変えるのもなぁと思うので、とりあえずはこの名前のままで行くつもりだが…

コメント

コメントする