PSP

 先日ソニーのPSPに関する少し詳しい発表があったが、そのスペックを見るとこれはどうやらかなりPDA的なギアにもなりそうな感じがする。PDA用OSが搭載される訳では無いだろうしタッチ型液晶でも無いから一般のPDAギアと全く同じ使い勝手とはいかないだろうが、個人的にはPDA兼携帯ゲーム機として使えないかとちょっと期待している。問題は本当に携帯できるようなデザインで出てくるか…何か新たにジョイスティック搭載が追加されたようで、一体どういうデザインになるのか良く分からなくなってしまった(^^;) まぁその辺はソニーのお家芸として、あんまりおかしなデザインにはならないとは思うが。
 FFの方は何故か週明けてから同Lv帯の人が少なくて(夏休み?)PTがなかなか組めず、組めても1時間程度しかプレイできなかったりしてまだ白は24のままである。ちなみに白25になるとインビジとレイズという2つの魔法が覚えられる。インビジの方は随分前に友達に貰っただかして持ってたが、レイズはまだ持ってなかったので競売を覗いてみたら全然無かった。これは戦闘不能になった人を復活させられるという魔法で人気が高いからだろう。ということで、時間もちょっと余ったのでPT終了後わざわざセルビナまで行き店で購入した。これで25にアップしたと同時にレイズが覚えられるぞ(^^;)

コメント

コメントする