Dって何の頭文字?

 先日ガス給湯器がいかれてしまってお湯が出ない状況だったが、昨日交換してもらって直った。この時期お湯が出ないからと言ってそう困ることもないかとも思うが、シャワーでお湯が出ないというのもそれはそれで困る。ちょっと冷たい水でシャワーってのは避けたいし。ま、直ったからいいんだけど。
 ところで、最近海外ミュージックビデオで全編あの「ドラえもん」のコミックがフィーチャーされたものを見る。全編というのは本当に言葉通りで、他の要素は一切無しです。(^^;) と言ってもさすがにコミックの内容をただ映してるだけではないですが、映像アイテム的にもコミック以外に見られるものは本製造用印刷機(っていうんでしょうか?)位。あのジャイアンの「ボエ~」という歌唱シーンまでフィーチャーされてて何か圧倒されるものがあります。(^^;) ほんと何なんだろう?と思ったら、アーティストは海外のユニット(テクノ神らしい)だけどディレクターは日本人で当然藤子プロも協力だそうな。ちなみにFROM A DISTANCE/The Orbというやつです。
 話変わって、気になってたPS2版頭文字D買っちゃいました。(^^;)ストーリーモードを少しやってみたけど、何というか半ば恐れていたような大味感が…多分最近車ゲーと言えばGTとかWRCみたいなリアル路線のものばかりやってたせいか、こういうかなりゲーム性重視のものだと違和感を感じちゃいます。ただ、もうちょっと遣り込んで操作感に慣れてくるとまた印象が変わってくるかなという気はします。いずれにせよ、これはストーリーモードを一通りクリアしたら売りかな?(^^;)