サマータイムブルース by 子供バンド

 今年の梅雨はなかなか雨が多くて梅雨っぽい気がする。お陰で水不足の心配は無いかもしれないが、やはりこういう鬱陶しい天気は嫌いなので早く明けて欲しいとも思う。でも梅雨明けると今度は蒸し暑ッ苦しくなるんだよなぁ…それはそれで嫌(笑)
 FFはようやくLv45になって胴装備を変えました(ブリガンダイン)。前のサンド戦績装備も良かったけど、いつも同じだとアキるからwいよいよ次の目標(当面の大目標だった白鎧@Lv50)まで5レベルだけど、とりあえずメインは一休みしてサポ白を25まで上げるつもりになった。現在18なのでセルビナ(バルクルム)かマウラ(ブブリム)でとも思ったが、セルビナは現在サンド領なので戦績溜めるつもりならマウラですな。あるいはクフィムへ行ってしまうという手も。ジラートが出てからはコロロカも良いという話も聞くし…う~むどうしよう(^^;) とりあえず今はクエストついでにセルビナ寄って船でマウラまで移動したとこだから20位まではマウラ拠点かな?
 あとみんゴルはこないだちょっと力入れてプレイしたところ、ランクが2段に昇格しました!そしてポイントも溜まったのでプレイヤーキャラを一人購入。とりあえずみんゴル3で使った時の感触が割と良かったリンちゃんを増やしました。あとFFでの知り合いが今度みんゴルを始めるそうなのでそのうち一緒にラウンドできるかな?
 頭文字Dは早々にあきてきた(笑)ていうか、なんかストーリーモードも期待してたほど面白くなかったのでクリアできないっぽい。やはり走ってて爽快感みたいなのが無いというか、どうも感覚がしっくりこなくて面白味を感じないんだよなぁ。
 一方走りがいのあるWRC2は公式サイトでチャレンジイベントの第二弾が開催されたので、ちょっとまた挑戦してみようかなぁという気になっている。今回は対象コースがドイツとキプロスの2国に減ったのでまだできるかなと(^^;) ちょっとドイツを走ってみたが、ちゃんと練習しないとまともなタイムを出す走りが出来ないや。がんばろっと(頑張れるのか?)