NT-CPUモニタ

 関東地方の梅雨明けはまだだろうか?いいかげんこの煮え切らない天気にはあきてきたぞ(笑)そうそう、先日東北の地震について被害が少ないみたいなことを書いたが、さすがにそれは嘘っぽい(^^;) 確かに死者等深刻な被害は無かったようだが、怪我人はそれなりに出てるし、家屋倒壊や土砂崩れ等、やはり結構な被害が出ていたようですね。実家の界隈があまり影響無かった事もあって、認識が低かったです。(^^;)ゞ
 それはそれとして、最近BBSの方で話題になった「NT-CPUモニタ」について思ったこと。最近はWindowsもXpが主流になりつつあり、9x系は徐々に姿を消す状況のように思う。これはページのアクセス履歴を見ても実感できる事で、Xp/2000でのアクセス数が9x系アクセス数の約3.5倍という感じである。私も家では2000と98のデュアルブートにしてるが、実際はソフトの動作確認やゲーム等を動かすのにたまに立ち上げる程度だし、会社では既に98すら見なくなってきた。(セキュリティの面から全社的に98はネットに繋がないよう警告が出ているせいもある)
 で、そうなると初公開からすでに1年半以上経つが、ようやくこの「NT-CPUモニタ」も日の目を見れる状況になってきたのかなぁと思った次第(^^;) まぁそういう状況であれば他にもまた同様のソフトが一杯出てくるだろうから、そう大きくは変わらないかもしれないが…しかし先行の強みとか、やはり結構特徴は色々持っていると自負しているので、それなりには受けるんじゃないかと期待している。
 ということで、微妙に幾つかネタを思いついたので、Ver.アップして公開することにしました。(^^;