土用丑の日

 昨日今日と、もうすぐ8月とは思えないような過ごし易い日が続いてる。昨日なんか下手するとTシャツだと涼しい位、今日は日が出てたので風が無いとちょっと暑かったけど夏の暑さって感じじゃなかったかな。まぁ過ごし易いのは大いに結構なんだが、やはり農作物への影響も出てきてるっぽい。また米が高くなるのか!?ちなみに今日は土用丑の日だ。しかしあれだね、この丑の日にウナギを食うてのも、バレンタインにはチョコレートってのと同じですな(笑)
 それはそれとして昨日は東北で地震が頻発。私の実家と義理の妹夫婦が住んでるとこも結構震源に近い地域だったんだが、どうやら何事もなかったようで一安心。ちょっと前にも大きなのがあったが、これで落ち着いたんだろうか?まぁこうやってあまり被害が出ない程度で細かく起こることによって、阪神大震災のような深刻なレベルの地震がドカン!と来なければ、それはそれで助かるというものだが…
 ちなみに今日久々にソフトのVer.UP版をアップした。最近あまりネタが無い、というかいじってる暇も無いので大した内容では無かったが(^^;) そろそろ何か新しいネタでまた1つ作りたいなぁという気がしてきた。ま、そのうちかな(いつだよ?)
 そしてFFでは今日白が24になった。初めてカザムでやったが、久々にウマウマな稼ぎだった。25までももうちょいなので、次もここでできたらいいなぁ。

コメント

コメントする