いよいよ24M

 先日申し込んでいたADSL24M(フレッツ・モアII)の工事が今日されたようだ。「ようだ」というのは事前に工事日のお知らせがメールでは来ていたものの、当日直接連絡は来ないため。まぁどうやら速度測定サイトで調べてみると、確かに多少は速くなっているようなので、工事されたんでしょう(^^;) ちなみに従来3M程度だったのが4M超位になりました。NTTの回線情報検索で調べると家の場合ケーブル長が約2.3Kmの損失31dBとのことなので、まぁまぁそれなりの速度っぽい。これが損失20dB台に収まってればまた一段と速くなるハズなのだが、その辺はいかんともしがたい(;_;)
 余談ですが、このモアIIにしたことによってADSLモデムも24M対応のものに変えた訳なんだけど、これは多分許容限度が上がっただけで基本的な規格は一緒だよなぁと思って届いた当日に早速交換してました。(^^;) 結果、予想通り問題無く繋がり、更に若干ではあるけど速度も上がったのでした。
 話変わって、FFは昨日時間が無いなりにちょこっとやって白が20に上がりました。目標まであと5つ!w
 みんゴルも昨日ちょっとやって(CSでやってたTHEオープンの中継を少し見た後 ^^;)リアル大会でイーグルを出しました!…までは良かったのだが、最後の最後に崩れてしまって結局-3止まり、記録更新できませんでした。(;_;)

コメント

コメントする