Dark Souls クリア

予想通りプレイ時間は100時間を超えました。最終Lvは96。
こんだけLvが高いとラスボスも”比較的”楽に倒せました。(あくまで”比較的”に)
高Lvとは言え、ちょっとパラメータの振り方が器用貧乏ぽくなっちゃって、数値の印象ほどツエーって感じでは無かったりするけど。
ラスボス、とその前にいる敵相手はパリィが非常に有効なんだけど、パリィって今いち苦手なんだよねぇ。
しかも何故か分からないけどL2ボタン押した後にいつの間にか左手装備が変わってしまってたりとか・・・
普段左手には盾と弓を装備してるので、知らない内に弓に変わってるとその後の行動がワヤクチャになって困る。
多分十字キーの左を押して(触って?)しまってるんだとは思うんだけど、全然自覚が無いもんだからすんごくイラつく。
仕方無いので最後は安全のため無難にどっちも盾装備にして切り抜けました。
あと苦手というか意図的になかなか決まらなかったのがバックスタブ。
何かスタブできる位置がさっぱり掴めなくて・・・でかくて動かない敵の後から気づかれないように近付いて慎重に位置決めしても上手く行かない。
位置がかなりシビア(で変)な気がするんだけど。
で、倒した後どんなエンディングなんだろうと思ってたら、何か凄いあっさりスタッフロールが流れた後に2周目が始まって拍子抜け・・・
攻略サイトを見てみると、違うパターンがあるみたいなんだけど、もう一周やる根性があるだろうか・・・
まぁ幾つか見れなかったイベントとか倒してない敵とかいたりするので、やってみてもいいかなぁとは思いつつとりあえず最初のボスは倒しておきました。